666 | Rainy Day

Rainy Day

2027弟、受験??進学くらぶ入会。
2023中学受験終了。自立目指して。

4年組分けテストを受けた人数が666人増えている。

 

第1回 8,864人⇒第2回 9,530人

 

組編成が、

S 9組 (846人) ※1組94人

C 21組 (2,068人) ※1組98人

B 33組 (3,303人) ※1組100人

A 33組 (3,313人) ※1組100人

 

ピラミッドにするとこんな感じ?

 

不満は下位8%のところにいますえーん

 

2回目だから少しは期待してたのに!

 

 

テスト直しは一通り完了。

もう一度解かせてみるとわかる問題が多数あったので問いただしてみると、

 

真顔「どうして書かなかったの?」

おねだり「トイレに行きたくてそわそわしてた」

真顔「え、休み時間に行かなかったの?」

おねだり「う、うん。それには深い事情があったんだよ」

真顔「どんな事情?」

おねだり「…怒らない?」

真顔「もう過ぎたことだし怒らないよ。何?」

おねだり「…えっとね、だるくてうつ伏せで寝てた」

真顔「えーーー次からはちゃんと行ってよ」

おねだり「…本当はね、トイレに行きたかったんじゃなくて別の深い事情があったんだ」

真顔「???何?」

おねだり「…怒らない?」

むかつき「怒らないから言って!」(怒ってるけど)

おねだり「…えっとね、だるかった」

 

・・・

はぁ

 

たぶん、通してテストなんてしてないから

(週テストは分けて受けてるし)

集中が続かなくて問題読む気になれなかったということね

 

テスト直ししっかりやりつつ、

徐々に集中力がつくことを祈ります