8回目、締切前提出 | Rainy Day

Rainy Day

2027弟、受験??進学くらぶ入会。
2023中学受験終了。自立目指して。

日曜日の14時ギリギリに提出すると、

採点された答案が月曜日の朝にはアップされてて、

順位と偏差値が出たのは午後。


算数全部書けたから100点かも!💯

と言っていたのに実際は60点😅

前回もだけど、「度」と答案用紙にあるのに60°というように小さい度の記号つけると❌になる。

これで❌になった問題3問(=15点)



あとは、まぁ、足し算と書いてあるのに引き算したり、残りを答えるのに使った分を答えたり。

自力で直せるものばかり。

テストで正解しないと意味ないんだよ?

と言ってみた。


おねだり「えーだってぼくテストでは緊張するから」


あ、そう。緊張するんだ。



国語は、知識問題半分くらい当たって40点くらい。


不満「前よりかけたのになんでこんなに低いの?」

キョロキョロ「記述が配点高いからじゃない?」


知識問題1点とかだからねぇ😅


理社も半分くらい。


7回目の問題も出るからテスト直しで復習にもなるし、完成させてからテスト!ではなく、こうやって一回見ただけでテストする方が、受けないよりいい気がする。

これで、組分けが前より良ければ何かしら勉強にはなってるってことかな。