星⭐️ | Rainy Day

Rainy Day

2027弟、受験??進学くらぶ入会。
2023中学受験終了。自立目指して。

ニコニコ 「テスト結果出たから直ししようかー?」

ぐすん 「何点だった?」

ニコニコ 「算数68点だよ」

ぐすん 「…」 (無言で落ち込む)

ニコニコ 「え?なんで?こんなに丸があるじゃない。ほら、みて。」

(1ページ目の⭕️をみせる)

ニコニコ「頑張ってえらい!10問解いて、7問も正解してるよ!後はスピード出せばもう少し解けると思うし〜」

 

おねだり 「理科は?」

ニコニコ 「32点」

ぐすん 「…」(また無言で落ち込む)

ニコニコ 「いやいや、ちゃんと書けてるのもあるから大丈夫だよ!💦」

ぐすん 「なんで理科と算数の星の数が同じなの?ひどくない?」

笑い泣き 「それは…算数は200点満点だから」

爆笑 「100点に換算すると34点だね!」(上の子が余計な一言。オイ…)

大泣き 「…」

ニコニコ 「大丈夫だよ!国語と社会は星ないけど、勉強した科目は星もらえたじゃない!」

 (大丈夫か?🤣)

 


そして、

一人前に落ち込んでは、

算数3問直して映画みに行った💦