英検3級 WRITING | Rainy Day

Rainy Day

2027弟、受験??進学くらぶ入会。
2023中学受験終了。自立目指して。

「スポーツマガジンとファッションマガジンのどちらが好きですか?」という問いだったそう。


キョロキョロ「なんて書いたの?」


ニコ

「I like sports magazine.

First, I like sports. 

Second, I can skate.」


笑い泣き「いや、スケートできるとか関係ある?あと、語彙力が…

空欄よりはいいか🤣」


そういえば、writing対策しなかったね


と思い、今更ながら検索してみると、


英検3級のライティングテストでは、「内容」、「構成」、「語彙」、「文法」の4つの観点で採点が行われます。4つの観点は、それぞれ0点から4点で採点され、合計16点満点で採点します。


3級のライティングテストでは、「自分の考えとその理由2つ」を書くことが課題となっており、語数の目安は25語~35語とされています。


だって


0点でも受かる可能性あるのかなキョロキョロ

書いたから3点くらいくれたりして。


さらに検索してみると、

↓↓↓↓↓


え、、、、

そうだったの?


オワッタ

ガーン