◎コディーノ
○エピファネイア
▲ロゴタイプ
△カミノタサハラ
△インパラトール
△コパノリチャード
△メイケイペガスター
☆クラウンレガーロ
今の昨日、今日と中山の馬場を見てると、どうも外差しって言うよりは前めで競馬できる方が有利に思える。
展開としてはコパ、クリノ辺りが引っ張るがそこまで極端にペースが速くはならず、ミドルくらいのペースに。
そうするとやはり後ろからより、先団・好位から運べる馬か。
本命はコディーノ。
調教過程にやや疑問が残るが、潜在能力はこの中でもトップクラス。
前走は追い切りとは言えないレベルの調整にも関わらず着差なしの3着。上積みは大きい。
脚質も前めから鋭い末脚を使え、今の中山には合っている。
距離も問題なし。
対抗はエピファネイア。
この馬は完全に折り合えば多分一番強いはず←
前走は折り合いを欠きながら、一旦は先頭に立つものの0.1秒差の4着。
ここは主戦の福永に戻るのも良い。
ただ今までスローしか経験がないが裏を返せば、流れればしっかり折り合えるのではないか。
単穴はロゴタイプ。
前走は横綱相撲の強い競馬。しかし、展開や位置取りなど上手くいきすぎな感もある。相手関係も少し気になる。
ただ鞍上がデムーロだし、この馬の実力が本物なら頭まであるが果たして。
4番手はカミノタサハラ。
ここ最近の調教過程が素晴らしい。しかも2週連続で強く追ってるにも関わらず調教後馬体重は+10kgで、本格化の可能性もある。
本来は直線が長く広い府中向きだが、弥生賞勝ってるのでここも悪くない。先週のアユサン的な感じでね(笑)
ただ鞍上が内田から蛯名になるのはマイナスかなと。
5番手はインパラトール。
アクシデント明けの前走も小差の4着。調教での動きも良く上積みが見込める。
ディープ✕ストームキャットの血統、鞍上C・デムーロは桜花賞勝ったアユサンと全く同じ。血の勢いも侮れない。
6番手はコパノリチャード。
マイラーだと思われがちだが、父がダイワメジャーで母父はトニービン。2000mは持つと考える。
さらに前走の内容から、逃げずに2、3番手からでも。
今の馬場状態も向くはず。
名手内田の好騎乗に期待。
7番手はメイケイペガスター。
この馬もエピファネイア同様折り合えば強い馬。
ちゃんと折り合った共同通信杯での走りは見事。
枠も壁を作りやすいいいところを引き、一発あるか。
穴はクラウンレガーロ。
これは勘←
皐月賞で3着に入る夢見たってのもある←
最近の三浦さん期待してるから、複勝圏内まで持ってきてくださいw
後は、かなり速いペースで流れればレッドルーラー、フェイムゲーム辺りもあるかと。
馬券は馬体重、パドック見て考えます。
(´∀`)ノ
TOM
Android携帯からの投稿