昔から私は新しい電化製品が好きでした。

 

子供の頃、親にねだって買ってもらったラジオや、大学時代に使っていたオーディオなど、電化製品にまつわる思い出は数多あります。

 

そして、ここ最近は、Appleのスマートウォッチ「Apple Watch」に心動かされていました。

 

迷った末、購入したものがこちらです。

 

 

傷がつかないよう青いケースを上から被せています。

 

このApple Watch、使ってみると本当に便利でした。

 

例えば、早歩きで歩くと自動的に検知してウォーキングの時間や心拍数、消費カロリーなどが記録されるので、早歩きが習慣になりました。

 

また、つけたまま眠ると睡眠の深浅や覚醒の回数、実質の睡眠時間がわかるので、特に私の世代には日々の体調管理に便利です。

 

そのほか、ベルトが柔らかいので、デスクワークのときにパソコンに傷をつけないことと、充電が驚くほど短時間で済むのもいいと思います。

 

それを横でうらやましそうに見ていた息子も、最近Apple Watch SEを買いました。

 

それがこちら。

 

 

シンプルなものが好きな長男らしいです。

 

長男も、生活の中でカロリーを消費するのが楽しみになっているようです。

 

難点を言えば、やはりディスプレイが小さいので長時間操作すると目が疲れるのと、便利過ぎて今まではめていた時計を使わなくなることです。

 

ちょっとしたチャレンジでしたが、とても満足しています!


…自慢話でした。