40w0d(月)


助産師さんに激励されて

覚醒したワタクシ!!

自分なりにお産を進めようと

あれこれ頑張っていたら

いつの間にか日付が変わり

出産予定日当日にびっくり

何がなんでも予定日には

産んでやると半ばヤケになってたw




そしてここにきて

一緒に頑張ってくれていた

石田くん、陥落チーン

おそらく本人はちょっとベッドで

横になって目を瞑っただけのつもり...

でも実際はいびきかいて熟睡w


ここまで不眠不休でずっと

頑張ってくれてたから

イライラは一切せず

むしろたっぷり寝られるようにと

無言で陣痛に耐えるドMなわし。笑


部屋にいたら声あげてしまいそうなので

ヨロヨロしながら廊下散歩するも

波がくると耐えられずそっこーで

部屋に帰ってきてました笑い泣き







なんとか陣痛に耐えようと

歯を食いしばってうんうん唸っていたら

夜中の3時ごろに



バッシャーン!!


と、すごい音びっくり

まるで水風船をおもいっきり

投げつけられたような感じ!


どう考えても破水やのに

睡眠不足も疲労で

頭がパーンとなってた私は


誰?私の股間に

水風船投げつけた奴...

陣痛で苦しんでんのにむかっ

この部屋の中におるな?


と考え、いるはずのない

水風船を投げつけた犯人を

見つけ出そうとヨロヨロしながら

部屋の中を探し回るwww

はたから見たら完全に奇行笑い泣き

5分くらい?探し回って


あ、これもしや破水...?


と正気を取り戻しましたw

とりあえず石田くん叩き起こして

ナースコール!!


今の音聞こえた!?

すんごかってんで!バシャーンって!

破裂したみたいな音やってん!


と、興奮気味に話すも


うぇ?あ、うん、おめでとう...?


もうこの方も疲労がピークですw







しっかり破水したおかげで

子宮口も全開になってるね!

お母さんよく頑張ったね〜照れ



と褒めてもらい

ヨッシャこれで分娩室いける!!

とガッツポーズドンッしてたら...




子宮口は全開なんだけど

赤ちゃんの頭がまだだいぶ

遠いところにいるから

分娩室はまだ早いなあ〜

いきみたくなったら

いきんでも大丈夫だからね!

そうすると少しずつ赤ちゃんが

下に降りてくるから!

また様子見に来るね〜





う そ だ ろ チーン




し、子宮口全開になったら

産めると思ってたのに...

なんでやねーーん!!

って思わずでかい声で

つっこんでもうたショック

でも、子宮口全開になったのは

すごく大きな一歩な気がしたので

そこまで絶望せんかったかなw






その後は陣痛が来るたびにいきみまくって


な、なんか出るうううう!!!


と雄叫びをあげまくりw

波がおさまると気絶チーン

雄叫びあげるたびに

石田くんが励ましの言葉を

かけてくれてたんですが


こ、こんな時にほんまごめん...

声かけてくれるのはめっちゃ

嬉しいねんけどな、

お口の匂いがほんまあかんねん...

私に息かからんように

励ましてもらっていいすか...


ってすごい下手にお願いしてたw

この二日、歯を磨く間もなく

付き添ってくれてたからね...w

あ、普段は口臭ほとんど

ない人ですよ!念のため!笑






そうこうしてるうちに

夜勤の助産師さん退勤の時間

退勤の前に


ここまでほんとによく

頑張った!!

出産見届けられないけど

応援してるからね!!


ってわざわざ声かけに来てくれたの

めっちゃ嬉しかったーえーん













ま、まだ続きまあす滝汗ハート