さてさて、生後まる二ヶ月経ったということで
やってきましたよ。



はじめてのちゅう♡しゃ。笑





インスタで相互フォローしてる
ママさん達が

いたいのかわいそう!!

ってよく投稿してたんですが
私は全くそう思わなかった(笑)
もちろん痛い思いはしないに
越したことはないんやろうけど
この注射しないともっと
痛くて辛いことになるやろうし...
ふぁいと☆ぐらいにしか
思いませんでした滝汗


自慢できることちゃうけど
今住んでる場所では
友達ゼロ☆ママ友ゼロ
なもんですから
ネットでクチコミ見ながら病院探しぶー
車で10分のショッピングモールの
中にある小児科が
クチコミでも評価高かったし
平日は駐車料金無料で
行きやすいのでそこに決定チョキ


まーーーそれにしても
予防接種の冊子の
基本情報記入が
あまりにも鬼鬼鬼ドクロドクロドクロドクロ
なんべん同じこと書かすねん。笑
あれもうちょっとどないか
して欲しいわ〜DASH!



さて当日は接種1時間前に
検温と授乳を済ませて出発ひらめき電球
こちらの医院では午後診の1時間前が
予防接種のみの時間帯なので
安心して受けられましたグッド!

次の診察になると名前呼ばれて
診察室の前の椅子で待機ウインク
服も上だけ脱がせて
診察しやすいように合格
軽く診察してもらってから
いざ...注射!!!



1本目〜
...!!エーン!!!!




2本目〜
ギャーーーーン!!!


3本目〜
ウギャーーン!!!!



経口摂取のロタ〜
ウギャーー!!...!
(...お!なんやこれ美味いやんけ)
ゴクゴクゴク....

はい、おしまいです〜
 (ロタの容器はずす)

チュパチュパ...
フエーーーン!!!
(もっとくれー!!!)




マックスの泣き声でも
普段の機嫌悪くて怒ってる時の
泣き声とそんなに変わらんかったかな?
ロタは気に入ったみたいで
お目目ランランしてた(笑)


最後に注射したところに
テープ貼ってもらって終了!
なにか気になることありますか?
と聞いてもらったので
そけい部と首の肌荒れを見てもらって
よわーーーいステロイド剤と
プロペト処方してもらいましたOK

先生の話し方がとっても優しくて
薬の説明もすごい丁寧やったし
めっちゃ良かった〜ハート
これからもお世話になりますお願い




診察室出てベビーカーに
乗せたら10秒で熟睡zzzzzz
次に接種した同じくらいなら月齢の子は
診察室出てきてからもしばらく
ふえーーんと泣いてたので

あの、うちの子打ってすぐに
熟睡したんですけど
これって大丈夫なんですかね...?

って思わず聞いてしまった滝汗


そんな子もいますよー大物ね〜ウインク

って言ってもらえたので
まあよしとしよう。笑



そんなわけではじめてのちゅう(しゃ)は
無事に終了!!
次はまた1ヶ月後にウインク





男の勲章合格