39w6d(日)

無慈悲にもテレビを消され
ただひたすら陣痛に耐えまくる夜ゲロー
木馬みたいにゆらゆら揺れる
いきみ逃しの器具に座るも
効果がサッパリわからん...
テニスボールを持ってきてもらって
お尻を押そうとするものの
ベッドが柔らかいから
お尻への圧が全然足りないえーん
かための本を持ってきてもらって
その上にテニスボール置いて
お尻を押しつけるとメッチャ楽ラブラブ




でもだんだんと痛みの種類が
変わってきてしまい
石田くんにしがみつかないと
いきみ逃しができないアセアセ
そして陣痛の波がくると
めっっちゃ気持ち悪くて
オエオエ言いまくるえーん



朝になって朝食が来るも
ご飯ひと口と味噌汁くらいしか食べられず...
石田くんが残り全部
食べてくれました(笑)



汗メッチャかきまくるから
とにかく喉が渇く〜ドクロ
病院内に自販機があって
石田くんが買いに行ってくれるんですが
陣痛がくるとしがみついてないと
頭おかしくなりそうやったもんで


陣痛の波くるまでには
絶対帰ってきて!!
そうでないと頭がおかしな...
あああああああああああ
きたきたきたあああああああああ

うおおおおおお!!!!
おうぇえええええ!!!!!

はぁ、はぁ、、、、おさまった!!
はい、今買ってきて!
次の波来るまでに!!!
はやく!!はしって!!!!



と、軍曹並みのスパルタ指示ww
生まれるまでに10回くらい
買いに行ってもらってた...
その度に走れ走れと言いまくってた...
ほんまありがとうやで...




陣痛がつらすぎてお昼ご飯も
ぜんっぜん食べられずドクロ
しょっちゅう助産師さんに
子宮口確認してもらってたんやけど
5cmからなっっかなか進まないアセアセ
入院した日から助産師さんに

あと半日くらいで生まれるかな?

明日の朝には出てきてるかな〜


等と言われながらも
全然お産が進まないことに
イライラと不安が募り...
ついにこの日の夕方に
不安が大爆発爆弾爆弾爆弾



みんなあともう少しとか
産んだら終わるって言うけど
いつになったら産まれんのー!
あと少しってどんくらいなんよ!!
頑張ってって言われるけど
金曜の夜からずっと
お腹痛くってずっと頑張ってる!!
もう無理やわ頑張れない!!
どうしていいか全然わからん!!
なんで私の子はこんなに
出てくるの嫌がってんの!!
ずっとずっと待ってんのに!!
早く出てきてよー!!!


と、泣き叫びまくりえーんえーん
この時の助産師さんが
ほんっとに根気強く私の叫びを
聞いてくださって...

泣いたり笑ったりしたら
お産が進むからね!
いっぱい泣いていいんだよ!

背中さすりながら
声かけしてくださいましたぐすん



少し落ち着いたあとに内診してもらい...



ここまで頑張ってるかおりんさんに
こんなこと言うのは
酷かもしれないけど
いまの子宮口の状態だと
明日の朝にはまだ生まれてないと思う。
早くても明日の昼かな?
お母さんの体力が落ちると
その分お産も進みにくくなって
あかちゃんも苦しくなってくるから
とにかく今はご飯しっかり食べて
体力を少しでも温存して!
赤ちゃん産んであげられるのは
お母さんだけだからね!



と言われ...
正直、明日の朝でも
まだ生まれてないんかいと
ショックを受けましたが

赤ちゃんを産んであげられるのは
お母さんだけ

っていう言葉がすっごい心に刺さりましたドンッ
それまでギャンギャン泣いてたのに
急にスーッと涙が引いて

こうなったらとことん
陣痛に付き合ったる!!
息子のやる気スイッチを入れる!!
絶対明日には産んだるぞ!!!!


と、決意を新たにして
それまで全然食べてなかった
食事をめちゃくちゃとりまくる!!

後日、石田くんに


あの時のエンジンのかかり方
めっちゃすごかったわ
急に目つきが変わって
ちょっと怖かったもん...
母は強しを痛感した!

って褒められました。笑



このひと騒動の後に
血圧高めで何かあるといけないので
ナースステーションの近くの部屋に
移動しましょう〜って
言われて移動したんやけど
多分ギャン泣きうるさすぎて
隣の人に迷惑かからんようにという
配慮やったんやろなww
ナースステーションの階
わたし以外誰もおらんかったもんww



鬼の形相で晩御飯を半分ほど食べたあと
少しでもお産が進むようにと
助産師さんがフットバスを
持ってきてくださったり
リラックスできるようアロマオイルを
タオルに垂らして下さったり...
ほんとあらゆる手段で
助けてもらいましたえーんえーん


わたし自身も寝不足の体に
鞭を打ち込みまくって
石田くんに手を引いてもらいながら
超のろのろスピードで
病室の階をうろうろ...
何度もお茶を買いに行ってくれた
自販機のところにも行きました笑い泣き
陣痛がきたらその都度
石田くんにしがみついて
雄叫びあげてました笑い泣き




この努力は実るのか!?笑
あともう少し続きますおーっ!