おはようございます合格
先週はずーーっと雨だったので
やっと思い切り洗濯物が干せるぅえーん
シーツから何から総取っ替えします!!
梅雨に入ったらまた天気予報と
睨めっこの毎日なんやろうなぁ...ぼけー




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



さて、タイトル通り今私たちは
車の買い替えを検討中ですチューリップ

今乗ってる軽自動車は
石田くんが独身時代に購入リムジン後ろリムジン前
新車で買ったのでまだまだ綺麗キラキラ
なのに何故買い替えを今の時期に
検討しているのかというと...




①下取りで出来るだけ高く売りたい
今の軽は来年の夏に2回目の
車検を迎えますチョキ
2回目の車検後や五万キロ以上の走行だと
どうしても価値が下がるので
どうせ買い換えるなら車検前に!!


②家の近所がトラック多い
今の家の近くは工場が多く
大きなICもあるので
毎日大きなトラックが
たくさん通っています!
運転が荒い人が多いわけではないけど
トラックと衝突した時
軽だとひとたまりもないもやもや
もちろん普通車でも危ないには
変わりないんですけどね〜
少しでもリスクを減らしたいなぁと。


③車での帰省が多くなる
実家まで今の車を運転して
帰省したことがあるんですが
運転するのはもちろん、助手席に
乗ってるだけでもすごい疲れる...汗
それに、高速を長時間軽で走るのは
やはりすごく怖かったですアセアセ
これから加齢と共に疲れも
溜まりやすくなると思うのでww
なるべく疲れないように帰りたいなとひらめき電球



④家族が増えたときのことを考える
正直、これに関しては
どうなるか分かりませんが汗
将来子供ができたときのことを考えると
ちょっと軽では物足りなくなりそううーん
あと、石田くんは子どもができたら
普通車以上の車にする!という
ポリシーがあります(笑)
安全面を考慮してのことですが!



と、まぁこんな感じかなぁ〜
新車を現金一括で!っていうのは
さすがにちょっと厳しいので
下取りで少しでも足しにしたいなぁ〜滝汗



あ、長くなったんで続きます(笑)