ここ最近
デジカメの買い替えを
考えておりますウシシ
今使ってるデジカメは
父のお下がりで
6年以上前のものですポーン
友人がデジカメで
撮ってくれた写真を
つい最近もらったんですが




画質全然ちゃう真顔キラキラ





そらそうだわな。(笑)
というわけでさっそく
調査開始〜デレデレ




ネットのレビュー見まくったり
家電量販店に行って
実際に触ってみたりして
なんとなく自分なりの
こだわりが見えてきましたお願い





★液晶が180度動く
(自撮りしやすい)
これから結婚式に向けて
ツーショットをぜひ
たくさん撮ってくださいと
プランナーさんにも言われてるし(笑)
彼と旅行に行くと自撮りで
ツーショット撮るんですが
そのときにスマホじゃなく
デジカメできれいに撮りたいなとお願い

★スマホとワイヤレス通信できる
いま発売してる機種って
だいたいこの機能
ついてるらしいですねポーン
かがくの ちからって すげー!←
携帯にデータ移すこと
多いんですけど 
いまのカメラには
この機能が付いてないから
もうほんとめんどくせーゲロー
ので、この機能も必須ラブ

★暗いところでも綺麗に撮れる
今のカメラだと暗いところで
撮ったらすげー画質悪い滝汗
夕焼けと一緒に〜とか
イルミネーションをバックに〜とか
意外と暗いところで
撮りたい欲があります星カラフル



価格コムやら
カメラ好きの方のブログなど
いろいろ見まくって
気になったのがこちらゲラゲラ

{DB0A3070-6047-41BA-BA19-77219C01D351}

カメラ前面の銀色ボタンが
シャッターボタンになってて
自撮りするときに
すごく撮りやすいんですラブ
お値段はだいたい3万円切るくらい!
近所の電気屋に行って
ばしばし撮りまくって(笑)
ほぼ購入の方向で
考えていたんですが....




新婚旅行とか子ども産まれてからも
カメラは必須やんなー
きっとその頃には
もっと画質いいやつが
欲しいと思うやろうし...
それなら今もうちょっと
予算を上げてもっと良いカメラ
買う方がコスパ的にも良さそう!





と、いう結論に至りまして...
またまた検索魔になるわたしグラサンキラキラ


ちなみにですね、

撮影素子

というものが大きいほど
画質が上がるそうですアップ
なので、今回はその辺も
ちょいこだわって検索〜イヒ



で、たどりついたのがこちら!


{7AA4AA60-DA96-42ED-909C-160A852A0ACF}

チルト液晶やし
撮影素子は1型と
コンパクトデジカメとしては
かなり大きいものを
採用しているので
画質がすごーく綺麗ラブ
もちろんワイヤレス接続も
ばーっちりですお願い

そして、またもや家電量販店で
ばしばし撮影して衝撃。




ピンボケ写真が
撮れるうラブ


普通のコンパクトデジカメって
全てはっきり写すので
ボケ写真がなかなか
上手く撮れないんです。
でもこのカメラだと
一眼レフで撮ったみたいに
綺麗にボケるラブ
ド初心者のわたしでも
すごく雰囲気のある写真が
撮れるということですグラサン


実際に使ってみてもう
買う気満々のわたし。笑
お値段は6万ちょいくらいにやり
安くはないけど
今後のことを考えたら
やっぱり欲しいなーピンク音符









が、しかし。








カメラ売り場でまた新たな
選択肢が増えたのです...





長くなったので次回に続くゾウ