☀️全国的に晴天 | かっちゃんの時々天気予報

かっちゃんの時々天気予報

三重県に住む気象予報士。
天気に関する情報を発信していきます!

かっちゃんの時々天気予報
【2024年3月27日(水)7時20分更新】





☀️全国的に晴天
今日は、低気圧が東へ離れて移動性の高気圧に覆われるでしょう。





🗾全国の天気です
北日本から西日本、南西諸島、伊豆諸島、小笠原諸島ともに概ね晴れるでしょう。静岡県と山梨県の一部では、午後ににわか雨の所がありそうです。


🌡️今日の日中の最高気温は、西日本と東日本で15℃から20℃。東北で10℃から15℃。北海道で5℃から10℃。南西諸島は、21℃から25℃。伊豆諸島は、14℃から15℃。小笠原諸島は、23℃の予想です。

🗾あすは、西日本では午前中から、東日本は午後から雨の降る所が多くなるでしょう。北日本は、日ざしの出る所がありそうです。南西諸島は、午前中は晴れる所がありますが、午後は天気が下り坂で所により雨や雷雨。八重山地方は、夕方から激しく降る所がありそうです。伊豆諸島北部は、くもり夜遅く雨。伊豆諸島南部は、くもり所により夜雨。小笠原諸島は、くもり時々晴れの予報です。


🌲花粉情報(ウェザーニュースより)
各地の花粉情報です。ウェザーニュースによると、各都道府県内で飛散量が最も多い予想の地域をピックアップすると、九州は、各地で非常に多い。四国地方は、高知県で多い。愛媛県、徳島県でやや多い。中国地方は、山口県で多い。その他の中国地方各地は、やや多い。近畿地方は、和歌山県、奈良県で多い。大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県でやや多い。中部地方は、愛知県、岐阜県、三重県、静岡県、長野県、富山県で非常に多い。福井県、新潟県、山梨県で多い。石川県でやや多い。関東地方は、群馬県で多い。その他の関東各地は、非常に多い。東北地方は、岩手県で極めて多い。その他の東北各地は、非常に多い予想です。


🌸昨日26日は、熊本で桜の開花が発表されました。今日も各地で桜の開花が進みそうです。

■あなたの街の防災情報


 
■気象情報


 
■キキクル(危険度分布)


 
■雨雲の動き


 
■今後の雨


 
■気象警報・注意報


 
■早期注意情報


 
■今後の雪


■花粉情報(ウェザーニュース)


■桜情報(ウェザーニュース)



🔍️気象に関する情報は今後も随時更新します。