⚠️大雪の峠越える | かっちゃんの時々天気予報

かっちゃんの時々天気予報

三重県に住む気象予報士。
天気に関する情報を発信していきます!

かっちゃんの時々天気予報
【2024年2月6日(火)7時50分更新】





⚠️大雪の峠越える
南岸低気圧が離れて、関東甲信の大雪の峠は越えました。まだ雪が多く残っている地域があります。交通機関の乱れなどにご注意ください。
(東京では、昨夜11時に8センチの積雪を観測)







🗾全国の天気です
関東と山梨県、北陸、東北南部、西日本の日本海側は、雲が広がりやすく、雨や雪の降る所があるでしょう。東海地方や西日本の太平洋側、東北北部、北海道は、日ざしの出る所がありそうです。南西諸島は、雲が多く、奄美地方では所により雨。伊豆諸島は、くもり所により雨。小笠原諸島は、晴れ時々くもりの予報です。


🌡️今日の日中の最高気温は、九州南部で15℃を超える所が多く、北部は9℃から13℃。四国は、平野部で10℃から14℃、内陸は10℃以下。中国地方は、7℃から10℃。近畿地方は、7℃から10℃で、和歌山県南部は10℃から13℃。東海地方は、平野部で10℃から13℃。岐阜県山間部は、5℃以下。北陸地方は、平野部で4℃から7℃。山沿いや山間部は、広く5℃以下。長野県は、3℃から6℃。関東と山梨県は、3℃から7℃の所が多く、前橋では9℃。東北地方は、宮城県、福島県、岩手県の沿岸部で5℃から7℃。その他の地域は、5℃を下回る所が多いでしょう。北海道は、広く真冬日で、オホーツク海側や内陸を中心に-5℃以下。南西諸島は、19℃から22℃。伊豆諸島は、7℃から12℃。小笠原諸島は、23℃の予想です。


🗾あすは、北日本から西日本の日本海側を中心に雪や雨。太平洋側は、概ね晴れるでしょう。奄美地方は、くもり時々雨。沖縄は、雲が広がりやすく、夜は雨の降る所が多くなりそうです。伊豆諸島は、くもりで所により雨。小笠原諸島は、晴れ時々くもりの予報です。

■あなたの街の防災情報


 
■気象情報


 
■キキクル(危険度分布)


 
■雨雲の動き


 
■今後の雨


 
■気象警報・注意報


 
■早期注意情報


 
■今後の雪



🔍️気象に関する情報は今後も随時更新します。