ブレスレットにもネックレスにもなる3wayアクセサリーを作りました。


今回は一つのビーズに2つの穴が空いているマルチホールビーズを使用。


オリジナルのデザインで、長さを揃えたパーツを2つと、短いパーツを1つ作りました。

それぞれのパーツは繋げられるようになっています。


長いパーツは1つだけならブレスレットの長さで、もう一つつなげれば2連ブレスレットになります。


短いパーツもつなげて、3つ全てつなげるとネックレスの長さになります。



短いパーツは、ネックレスとして使う時のサイズ調整用。


繋げられる場所を2つ作ったので、


つなげる場所を好みの長さに調整できるようにしました。


敢えてねじれるようなデザインにして、動きが出るようにしましたニコニコ

色のバランスも良くて可愛いデザインに仕上がりましたキラキラ

次回は、男性向けのカッコいいアクセサリーを作りますウインク