昨日は『ファミリー劇場プレゼンツ「緊急検証!」オカルトファンミーティング ~オカルト三銃士:山口敏太郎・飛鳥昭雄・中沢健と過ごす新宿の夜~』というイベントに行ってきました……!

いつからかオカルト三銃士と呼ばれている出演者のお三方のうち、山口敏太郎さんと中沢健さんは他のイベントでもお会いしていますが、飛鳥昭雄さんは初めて生で見るのでとても楽しみでした。


会場のネイキッドロフトを訪れるのは初めてでした。以前よく通ってた新宿フェイスよりもずっと先にあったので、一駅先の新大久保から歩きましたが、あの街はある意味オカルトですね……あせる

会場は小さいですが、お客さんでギュウギュウになり、出演者のお三方も若干興奮気味だったと思います。


今回はファミリー劇場さん(CS293ch)の番組側のイベントということで、お三方のトークもそれに沿ったテーマが多く、前半2時間はニコ生でも中継され、公には話せないやや危険な内容は後半の約1時間でという長丁場でしたが、いずれもとても濃い内容で面白かったですね~。

お三方は、自分の番じゃない時はとにかくよく食べてましたww

番組の今後に関する告知もあり、今後の新作予定や謎の新企画も発表され、会場は失笑……ではなく異様な盛り上がりを見せました(爆)

また、飛鳥さんからトイレの花子さんの話が出ると、控え室から十四代目トイレの花子さんがひょっこり登場し、場を乱して去っていきました。うん、お元気そうでなによりです。妖怪ですが。


イベント後には抽選会も行われ、自分はお三方とのチェキ撮影権が当たってしまうというハプニングもwww男性と撮るのは、記憶の中ではちょっとないですね……。



ともあれ、大盛況のうちに行われたファンミーティングイベントでしたが、また機会があれば参加できたらいいなと思います。


飛鳥さん、お元気でお茶目な方でした。

敏太郎さん、本当に痩せてました。

中沢さん、まゆゆ残念でした……汗