”安東流’” おうち丸ごとお片づけ

片付けの伝道師  安東英子先生認定

 

 

東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県の全域へ

お片付けにお困りの方のお宅へ伺います!

 

 

 

写真・思い出品整理Zoomセミナー

講師:柴田佐妃子アドバイザー

 

思い出の品については、種類も量も人それぞれです。
安東流お片付けで大切にしているポイントをお伝えしています。

 

セミナー内容

おすすめのアルバム

デジタル写真の整理

思い出の品の整理など

           

 

「美しい暮らしの空間チャンネル」

 

5日、10日、15日、20日、25日、30日
更新時間が午前10時に変更になりました!

 

”整理収納アドバイザーキラリさんとの初コラボ”

 

 

 

           

 

 

おはようございます。

美しい暮らしの空間アドバイザー

土屋里美です。

 

本物だ~。

 

 

関東は、だいぶ蒸し暑くなってきています。

 

安東先生がご訪問を再開し、ありがたいことに同行の機会が続いています。

 

この日はとても蒸し暑く、エアコンが利いた室内でしたが、

 

荷下ろし作業に家具移動と動き回り、いい汗を流しました。
 

↑ 快晴で、日差しも強い一日でした。

 

 

依頼者様は、安東先生にお会いすると

 

「本物だ~笑、本当に会えるんですね~」と、嬉しい表情です。

 

「本物だ~」の一言に、思わず笑ってしまいましたが

 

気持ちも引き締まります。

 

 

本物です! 正真正銘の片付けのプロ!

 

美しい暮らしの空間プロデューサーとアドバイザーがお伺いいたしました。

 

しっかり、片付けます!と作業開始です。

 

↑ 左から、土屋・仲田アドバイザー安東先生です。

 

現場の状況を確認し、備え付け収納からスタート。

 

開始直後、安東先生が「マンションだけど倉庫はないのよね?」と一言に、

 

「ありますけど、狭いですし、あまり入らないです。」と、お返事が。

 

何~? 倉庫があると知ったからには、やはり見直しをしなくては!

 

すぐに倉庫へ移動です。

 

倉庫の全出しと見直しをすると、

 

 

 

やはり、使わない物や処分品がでてきました。

 

主の大型ごみになるようなもので、

 

使わないけど 処分にひと手間かかるものでした。

 

そして、狭い倉庫ではなく、収納力がある倉庫です。

 

倉庫に空きスペースができたので、

 

室内では、倉庫に移動してもよさそうなものがないか?確認が始まります。

 

そうやって、物が定位置へ移動し収納されていきました。

 

 

-------

 

 

倉庫が処分品置き場になっていませんか?

 

倉庫に空きスペースがないと、思い込んでいませんか?

 

見直しをしたら、思いがけず、倉庫もスッキリ片付くことはあります。 

 

やっぱり、片付けは倉庫から。

 

↑ 参考動画

 

家はつながっています。リビングだけ主寝室だけと一か所だけの

 

片付けでは本物の片付けにはなりません。

 

正しい片付けの順番でおうち丸ごとかたづけましょう。

 

 

片付けでお悩みの方、

全国の美しい暮らしの空間アドバイザーへご相談ください。

 

 

7月よりブログは、毎週木曜日 朝6:00更新になります。

またのお越しをお待ちしております!

 

 

 

 

安東流お片付けを多くの方に知って頂くために

人気ブログランキングに参加しています。

 

下のバナーをポチッと、応援お願いいたします♪

 

掃除・片付けランキング

 

 

 

 

 

       

新築の間取り相談

 

新規受付開始!片付け+リノベーシ

 

 

 

安東先生のYouTubeはこちら

 

家づくりについてはこちら

 

安東先生のブログはこちら

 

全国の美しい暮らしの空間アドバイザーのご紹介