”安東流’” おうち丸ごとお片づけ

片付けの伝道師  安東英子先生認定

 

 

東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県の全域へ

お片付けにお困りの方のお宅へ伺います!

 

 

 

写真・思い出品整理Zoomセミナー

講師:柴田佐妃子アドバイザー

 

思い出の品については、種類も量も人それぞれです。
安東流お片付けで大切にしているポイントをお伝えしています。

 

セミナー内容

おすすめのアルバム

デジタル写真の整理

思い出の品の整理など

 

 

 

おはようございます。

美しい暮らしの空間アドバイザー

土屋里美です。

 

お祭りへ参加!

 

先日は地元の三社祭が3日間行われました。

 

本来は4年に1度のお祭りですが、前回、コロナ過で中止となり、

8年ぶりの開催です。

 

街中がお祭りムードに彩られ、

活気と笑顔あふれる3日間を過ごすことができました。

 

 

 

お祭りと言えば【法被】!

 

我が家のお祭り衣装の管理は、

個人ではなく 親の私 が 

管理しています。

 

4年に1度しか使わない物ですので、

家族分を1袋にまとめて

クローゼットの枕棚に保管しています。

 

足袋は下駄箱の取り出しにくい上段に

保管しています。

 

足袋も12年前のものですが、洗って保管してあったので

今回も使うことができました。

 

しかし、足袋はとても進化しています。

夫がエアークッション入りの足袋が気になるようで

次回は購入する予定です。

 

 

   

 

このお祭りの衣装は

全て30年以上前に

お祭り好きの亡き父が購入したものです。

 

私の思い出もたくさん詰まっています。

これからも、家族の思い出が積み重なっていくと思います。

 

↑わからないと思いますが、私、この御神輿を担いでいます。

 

 

父の衣装を

今は夫が着てお神輿を担いでいます。

なんだか、不思議です。

 

とても高かったであろう

七五三さんの着物や成人式の着物は、

保管の問題などで、処分しました😢

 

この法被と浴衣は、義母から頂いた浴衣も含め、

今後も思い出 兼 お祭り衣装として長期間活用しながら

大切に保管しています。

 

 

    

 

 

行事ごとの衣装や、趣味の物など、

収納場所や収納方法でお困りの方、

片付けでお悩みの方、

全国の美しい暮らしの空間アドバイザーへご相談ください。

 

 

ブログは毎週水曜日 朝6:00に更新しています。

またのお越しをお待ちしております!

 

 

 

 

安東流お片付けを多くの方に知って頂くために

人気ブログランキングに参加しています。

 

下のバナーをポチッと、応援お願いいたします♪

 

掃除・片付けランキング

 

 

土屋へのお申込みはコチラ

 

 

活動地域

【東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県の全域】

交通費についてはこちらをご覧ください


 

 

       

新築の間取り相談

 

新規受付開始!片付け+リノベーシ

 

 

 

安東先生のYouTubeはこちら

 

家づくりについてはこちら

 

安東先生のブログはこちら

 

全国の美しい暮らしの空間アドバイザーのご紹介