”安東流’” おうち丸ごとお片づけ

片付けの伝道師  安東英子先生認定

 

 

東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県の全域へ

お片付けにお困りの方のお宅へ伺います!

 

 

 

写真・思い出品整理Zoomセミナー

講師:柴田佐妃子アドバイザー

 

思い出の品については、種類も量も人それぞれです。
安東流お片付けで大切にしているポイントをお伝えしています。

 

セミナー内容

おすすめのアルバム

デジタル写真の整理

思い出の品の整理など

 

 

 

おはようございます。

美しい暮らしの空間アドバイザー

土屋里美です。

 

遊びが優先の時もあります。

 

 

休日は子供と過ごしている私ですが、

ママ友から「1日、一緒に遊そびましょ!」とお誘いがありました。

 

せっかく1日遊べるなら、子供たちと一緒にカレーを作ろう!

野外カレーパーティーを開催することとなり

総勢28人が集まる大イベントになりましたスター

 

 

 

 

私の目論見には子供たちに【食べたものを片づける!】と言う、

考えがありましたが、遊び盛りの子供たちです。

 

魅力的な遊具には勝てず片付けそっちのけで、

自由奔放に楽しんでいました。

撃沈泣

 

28人分のカレーを作るにあたり、

大きいお鍋だけが準備できず、どうしようかと悩んでいたのですが、

 

なんと、前々日の安東先生との現場で、

依頼者さまが収納力抜群の素敵なキッチンを見直しを進めていました。

 

その時「このお鍋は使ってないのですが、使う予定もないです。」と、

声が聞こえます。見上げると。

 

なんと、なんと、その箱の大きさから、

私が求めていたお鍋サイズと同じぐらいと推測!

 

その時、安東先生が「誰か使う人いないの?」と呟きました飛び出すハート

もう、この偶然にビックリスタードキドキです笑

 

私の頭の中では、自宅のキッチン収納の中の物が移動し、

大きめのお鍋を置くスペースを確保してしまいました。

 

すぐに「私、使いたいです!」と声を上げると、

快く「使ってください。」とお譲りいただき、

お鍋を準備することができたのです。

大変たすかりました。

 

このカレーパーティーは恒例行事になりそうですので、

お鍋は大活躍する予定です。

本当にありがとうございました。

 

 

  

 
 
その後も、凧揚げや追いかけっこ、親は子育て話が盛り上がり、
あっという間の楽しい1日でした。
 
 

 
 

自宅に戻ると1日の疲れがでますが、

その日のうちに全部定位置へ戻し、片付けもしっかり終了。

 

テントやBBQ道具は倉庫へ

お鍋はキッチンへ

場所が決まっているので、片付けもスムーズに進みます。

 

ご自宅の荷物の定位置が決まっていなくて、戻すことができない方は

美しい暮らしの空間アドバイザーと一緒にお家を片づけてみませんか?

 

 

片付けでお悩みの方、

全国の美しい暮らしの空間アドバイザーへご相談ください。

 

 

ブログは毎週水曜日 朝6:00に更新しています。

またのお越しをお待ちしております!
 

 

 

安東流お片付けを多くの方に知って頂くために

人気ブログランキングに参加しています。

 

下のバナーをポチッと、応援お願いいたします♪

 

掃除・片付けランキング

 

 

土屋へのお申込みはコチラ

 

 

活動地域

【東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県の全域】

交通費についてはこちらをご覧ください


 

 

       

新築の間取り相談

 

新規受付開始!片付け+リノベーシ

 

 

 

安東先生のYouTubeはこちら

 

家づくりについてはこちら

 

安東先生のブログはこちら

 

全国の美しい暮らしの空間アドバイザーのご紹介