階段下収納って、便利だけど使いにくいですよね。

ごちゃごちゃになってしまった階段下の収納術をご紹介。

まずはお決まりのBEFORE画像。

 

 

ごちゃごちゃ。。

とりあえず置いた無印良品の収納ケース。サイズはバラバラ。まー押入れだし、と余ったものを使っていました。

アイロンはよく使うので出しやすい位置にあるものの、

実は右の奥にもいろいろ入れられるスペースがあり、

取り出せません…。。

…ってか、何置いたんだっけ…??

で、これは収納グッズが必要なレベルと判断し購入しました。

 

購入したもの

山善 「YAMAZEN キャスター付き 押入れ収納ラック (幅26) OSR-7526」 3899円/台

東洋工芸「石膏ボード用フックかけまくり7kg WTHHT23M-52」 355円 178円/個

3Mスリーエム「コマンドフック スイングフック CM20」690円10個入 69円/個

 

AFTERがこちら

 

 

使いやすくなりました!!!

見た目もすっきり。

気になっていた奥の問題も解決して

気持ちもさわやかです。

この詳細はまだ後日。

 

******************
片付けサポートも行っています。
ご自宅が使いやすいお部屋に劇的に変わりますよ。
お気軽にお問合せください。
対象エリア:東京都23区、神奈川県川崎市 ※一部エリア対象外