缶詰の末路 | かたづけMAAMの「おかたづけレッスン」

かたづけMAAMの「おかたづけレッスン」

整理収納アドバイザーのかたづけMAAMです。
楽チンでリバウンドしない収納をめざし、日々研究しています。
皆様の「かたづけたい!」その思いに応えます。

こんばんわ かたづけMAAMです音譜


講座のとっても受けちゃうシリーズで

缶詰めの末路の話があるんですが

錆びたり、変形したりした缶の中身を捨てる際に

一番危険なのは、何だと思います?


私の経験上ではなんてたってパイナップルです。

前回は缶切りの先が入ったとたん、噴水のごとく吹き出しました叫び

今回はそれの上を行く話目


梱包の時、直径1メートル程黒の飛び散った模様が・・・

何だろうと思いながら作業を進めていたところ

盛り上がった缶詰の頭の部分と

パイナップルが書かれている胴体が出てきました。

そうなんです、発酵したパイナップルが爆発していたんですドンッ

美味しいパイナップルも凶器になるんですねドクロ

缶詰の賞味期限は守らなくてもいいかとか

防災用の備蓄である事すら忘れてしまっていたりしたら

ちょっと気を付けてくださいね

爆発してしまうかもしれないので・・・


ランキング参加しています ポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ