お片付け2日目!

この日はリビングをやる予定でしたが、

主寝室に持って行きたいものがあるとのこと、

主寝室を先にやりました!


読書がご趣味のご夫婦、

本がかなりありましたが

もうで手放すと決められていたので、

ひたすら箱に詰めて

古本屋さんに🚘


クローゼットの中も

年に3回程度使用するキャンプ道具

思い出としてデータ保管しているカメラ

数日の出張の際にのみ使うキャリアケース

ご趣味のスポーツ観戦のフラッグなど

使用頻度が低いものは

屋根裏へ。


コート類は色も季節もかぶっているものは

手放すとのこと。

ご夫婦でお好きだったブランドの

バッグなども

年齢を重ねた今

自分には合わないものも。

全て買取に🚘

コート類やその他もろもろで

かなりの買い取りになったそう爆笑


自分は使えなくても

他の方がつかってくだされば

物として活かすことができるおねがい

物も喜んでるはず!


奥様は

お洋服をかなり見直されました!

悩まれたものはお写真を撮って

みてもらいました!

自分がしっくり来ないものは手放す!

そう決めておられたので

随分とさっぱりとしたハンガーラックに!


クローゼットも

しまいたかった春秋に活躍するお洋服が

収納できました!


この日は衣装ケース3つを処分。

もちろんその中にあったものを

一つ一つ向き合うことはかなりの労力。

それでもやり遂げられたので

本当にすごい!


子育て世代から

セカンドライフへの移行も考えて

収納や物の持ち方など

色々お話ししながら

作業させていただき、

とても楽しい時間でした!


最後はリビング!


あともう一歩です!







本文テキスト