コロナ禍を経て

生活習慣が変わって

色々見直してみたら


気になるところがたくさんでてきた我が家


1番気になったのが洗面台。

もともとパブリックが狭いので

5人で使う洗面台は

一番小さいサイズしか置くことができません汗

なので、収納も

家族5人で奪い合う感じ笑笑


コップも5人分置くことができず

主に夫が使うコップだけ置いて

他の家族は手をコップ代わりにして

ゆすいでいたんです‥

これほんと不便極まりない‥汗


そこで!コロナを期に、

一念発起ひらめき電球

長く悩んでいたコップ5人分置くぞ!

案件を解決することに決めました!


考えること一週間

設置するならこれしかない!

というイメージはできていたものの、

ちょうどいいコップやフックが

見つからない汗


あれこれ悩んでいても仕方ない!

とにかく近くにある

ダイソー大型店に行って

イメージを具体化してみよう!

他にいいプランが見つかるかも!?

ということで、朝一からダイソーへ!


ここには

あったらいいな〜ドキドキ

というものが大体はあるので


ウロウロすること3時間!


なんと!ウロウロすると

方法は一つじゃないなと

気付かされました!


3つくらい方法を見つけましたが

やはり最初のイメージ通りのものを

選択!


このコップ、浮かせられるし

水切りできるし

ほんとに優れものなんですラブラブ


こんな感じ、というイメージのみでしたが

ちゃんと具体化できるダイソー

すごいラブラブ


おかげさまで

家族みんなで気持ちよくコップを

使っています!


無理だと諦めたらそこでおしまい!

考えれば考えるほど

案が出てくるものだなと。


そして考える時はお店の中が

いいかも!

他にもいくつか案がでてきたのも事実!


見て考えて悩んで


大変だったけど

とてもワクワクした時間でした!


コップの設置で悩まれている方がいたら

参考になれば嬉しいです!