さすがに倦怠感が出てきた。 | 家事セラピスト片づけおばばのブログ

家事セラピスト片づけおばばのブログ

『片づけおばば』こと、家事塾認定1級家事セラピスト石井美和のブログです。

『片づけおばば』こと、家事セラピスト石井美和です。

千葉県↔神奈川県を行ったり来たりして、さすがに倦怠感が出てきました。

早目に寝てるけど、病院に行ったり家事もしてるので、ただボーッとする時間が足りないのです。


ボーッとする時間、大事。(笑)


体調の悪いバー様を気にしながら、実家で家事をするのもシンドイ。

必要な物が使う場所に配置されてないから、準備からする訳で。


おばばのやりやすい様に配置変えすると、バー様は分からなくなってしまうから「あれがないんだけど」と電話が何回もくる事になる。(笑)


高齢者のサポートって、難しいものですね。

自分でできる事は、なるべく自分でやってもらわないと、どんどん身体も心も弱ってしまうから。


どこまで手伝うのか、本当に難しい。

おばばの場合、通常2週間おきにしか手伝いに来ないので、その時は色々やっておきます。

あと、今回の様に体調不良で来た場合も、できる事は全部やってあげます。


普段はバー様1人で全てやらねばなりませんからね。(かなり手抜きだとしても・笑)


昨日は、何も食べられずに寝ていたバー様。

今日は何か食べられるかしら。