ぼたもち食べた。 | 家事セラピスト片づけおばばのブログ

家事セラピスト片づけおばばのブログ

『片づけおばば』こと、家事塾認定1級家事セラピスト石井美和のブログです。

『片づけおばば』こと、家事セラピスト石井美和です。

今日はとても良いお天気。
暖かくなりましたね。

午前中にお墓参りしてきました。

春の御彼岸ですからね。


で、帰ってきてお昼にぼたもち食べました。


もち米だから、腹持ちがいいですよね。

他の甘いお菓子を食べるより、ずっと健康的だと思います。

餡は豆ですしね。


そういえば、You Tube動画で「日本人には体質的に日本食が合いますよ」と言ってる方がいました。


何から何まで日本の物に拘らなくても、米と味噌汁を基本に献立を考える程度でも違う、という事みたいです。

その動画を見て、おばばはご飯党で良かったと思ったのを覚えています。


でもね、結局は好きな物を適量、美味しく食べるので良いと思っています。

我慢が1番良くないと思うのです。(^_^)