こんにちは✨✨


新米ライフオーガナイザー®︎の小澤美和子です。



さて、今日から5連休だ!!

まるで寒い時期のG W雪


今日は天気も良くポカポカで気持ちいいニコニコニコニコ

お布団も干したし夜は気持ちよさそうラブラブ


今日は6歳の娘とバレンタインのチョコ作りハート

基本的に休校中は遊びに行ったり、習い事は控えてほしいとのこと、自宅で過ごします🏠



毎年手作りですが、

私はお菓子づくりの細かいきちんと材料を計るような工程が苦手なのでダッシュ今回も簡単に作れるやつをチョイス。


チョコも袋ごと湯煎で溶かすだけで、

テンパリングなどいらないやつ🎵


タルト型のクッキーに流し込んで、デコペンやキラキラで飾り付けするだけ✨✨


さぁ、今から冷やして後はラッピングだけ🎵


「おいしくな〜れ🧙‍♀️」





では、出来上がりまちま〜す✨✨


この5連休は普段ついつい仕事ややるべきタスクに、

気持ちや行動が走りがちなので、思い切って仕事のことは忘れて、できるだけ子供優先で楽しむ!!と決めました✨✨


そう思ったら気分も吹っ切れた🍀


私がご機嫌じゃないと家の雰囲気、

すごい事になっちゃうしねニヤリ


今日のお昼は夫がマックを買いに出かけてる✨✨

あ〜楽ちん。

期間限定のやつ頼んだけど、美味しいといいな💛


楽しみ〜✨✨


それでは皆様も良い連休をウインク