● あなたのやる気を奪っているのは、「物であふれたお部屋での暮らし」ですよー^^

こんばんは!山口麻里子です。


リビングは、たくさんの物があって、
色使いも豊富ですよね。


赤は元気になる色。緑を見ると、ホッと落ち着く。
優しい気持ちになりたい時は、
ピンクに包まれると一瞬で和みます。



こちらのリビングをご覧ください。

image

買ってきたランチを広げたいのにテーブルは、物でいっぱい!
座りたいけど、ソファの上は洋服が山積み。
大好きなテレビ番組が始まる時間。リモコンはどこどこ?


いろんな物をいつも目にしていることで、
疲労が蓄積されていること、気づいていますか?


ちょっと、目をつむってイメージしてみてください。


あなたが居るお部屋の壁紙の色は、
太陽の光のようなオレンジ色です。


どの壁を見ても、体も心もポカポカと温かくなり、
思わず笑顔になってしまいます。


今度は、別の部屋のドアを開けると
そこの壁紙は青色です。


一歩入っただけで、背筋がゾッとする寒さを
感じます。一刻も早く、お部屋を出たくなりますね。


このように、色が私たちに与える影響って
想像以上に強いのです。



風水は「風」と「水」
絶えず流れ、変化している物です。


お子様の成長や、家族構成によって
置いている家具の種類や位置、色が変わることは
当たり前のことなのです。


複数の色がついた物が、お部屋にたくさんあって
いつも囲まれて暮らしていると
心の中はだんだん疲弊していき
その状態が当たり前になって
部屋が散かっていることすら
何の問題もないような気がするのです。


とっても深刻なんですよ。


リビングに居ることが
自分のやる気を奪っているということは
心を許せる居場所が、どこにもないってことです。


散らかった状態の中にいることが、
自分のエネルギーを消耗していることに
気づいていない、ってことです。


うつろな目で、
「なぜ、片づけるんだろう」
「なぜ、夫は片づけろって私に言うんだろう」
「このままじゃ、何がいけないの」
と、正常な判断もできなくなります。





こんなに物が散らかったお部屋でも、
洋服はキチンと整理タンスにしまえて、
おもちゃはおもちゃ箱に戻すことができて、
ソファに座って、美味しいお茶を飲みながら、
のんびりテレビを楽しめるリビングになり、
家族の運気もぐんぐんアップするのです。



それには、まず、お部屋の使い方を決めます。


1月16日(土)20時に
リビングを例にとってお伝えしますね!



こちらから登録をしてお待ちください^^


家族がリラックスできて、
笑顔溢れるリビングになり、
笑い声が絶えないお家になって


あなたはは、
この世界1のパワースポットを作り上げた自信と
家族からの尊敬を一心に受け取って
益々、幸せに豊かになっていきます。


1月16日(土)20時にお目にかかれることを楽しみにしています^^