● 苦手だった片づけが、日に日にすっきりと片づいていきます!

こんにちは!山口麻里子です。


お店に並ぶ、赤やピンク黄色と色とりどりの花は、
見ているだけで、気持ちが明るくなりますね。


緊急非常事態宣言が延期となり、
もうしばらく、おうち時間が長くなりますね。


お花を飾って、運気を上げるお手伝いをしてもらいましょ。





苦手だと思い込んでいた片づけを始めて、
楽しく継続されている方を紹介しますね。


山口さんこんにちは
先日はありがとうございました!


はい!片付けると嬉しくなるので、
こちらにご報告がてらつぶやかせてください。


保留にしておいたものが広々片付けられるようになり
感謝でいっぱいです!

ここまでが、初回、奥さまのお部屋を、
一緒に片づけた時のことです。


この後、ご自身で片づけられるようになり、
数日後、感想を送ってくださいました。

あの日からできる範囲で整理、ゴミ捨て継続できてます!


あのお部屋(奥さまのお部屋)のスペースが空いたお陰で、
保留のものの仕分けがしやすく、作業が楽しいです!



まだまだ片付け継続中で家のなかはごちゃごちゃしてますが、
日に日にすっきりする箇所が増えてきて自然と嬉しくなります。

多趣味な奥さまは、


・何を
・どこに
・どのように


収納したらいいのか?がわからなかっただけ、なのです。


解決するには、奥さまが使う頻度をお聞きします。
そして、収納する位置を確認。さらに、
使う優先順位の高い物を、取り出しやすい位置へ移動。


1つずつ、手にとって、上の作業を繰り返していきます。


すると、段々、奥さまも、片づけ方の手順がわかってきたご様子。


私が帰った後も、一つずつの物を手に取り、これからも使うか?もう要らないか?を見極めるスピードがアップされました。


もう、「片づけ嫌い」じゃ、ありません。


ご自分のお部屋が片づいた後は、
寝室、納戸、玄関横の収納スペースに、取りかかられました。


続きは、改めて紹介しますね!


あなたも、6月27日(土)のオンライン講座で、
ご自宅の開運エリアを知り、
苦手な片づけが楽しくなっていきますよ。


片づけ方や掃除方法も、
こってりとお伝えします。


自分の手で、
いつからでも
どのようにも
運気を上げていけますよ。


講座の案内はこちらから。




仕事運、金運がよくなる、風水講座、風水個別鑑定をしております。

メルマガよりLINEの方が好き!という方はこちら


「友だち追加」からお友達申請していただき、
「特典」の2文字を送っていただきますと

金運がぐんぐんアップする!
キッチンの排水溝掃除
お風呂の排水溝掃除


をプレゼントしております♪


↓こちらからもご登録いただけます。
友だち追加