● 4月から小学生。風水で、勉強が好きになるお部屋は作れますか?

こんばんは!山口麻里子です。


間もなくお子さまが新入学というご家庭もありますよね。
子どもの学習机を買ったの!と、嬉しそうなママが、
こんなことをおっしゃっていました。


「4月から、下の子も小学生。お兄ちゃんと2人分の
子ども部屋を用意して、そこで勉強をさせるか?
それとも、リビングの目が届くところで、
宿題を見てあげる方がいいのか?


子ども部屋と決めている部屋は、
子ども達が勉強をするのに適しているのか?
もっと、風水のことを考えて建てたらよかったね、と、
半ば諦めのような夫婦の会話がありました。


家を建て直すことはできないけれど、
風水を取り入れて、子ども達が
楽しく勉強できる環境にすることは、できますか?」



子どもの小学校入学は、
家族の生活スタイルが大きく変わる
記念すべき時。


我が家でも、子ども部屋はあったものの、
宿題も遊びもダイニングテーブルや
リビングで2人でやっていました。


今日は、小学生は、どこで勉強するのがいいか?
風水からみた考えをお伝えしますね。


まず、新入学するお子さまの、
勉強スペースの作り方がわかります。
さらに、これまでの「遊び中心」だったライフスタイルから、
勉強を楽しむ生活へとシフトしていけます。


しかも、家族が協力して模様替えをするので、
お家もスッキリし、益々仲良く暮らしていけます。



お子さまの成長は、
ライフスタイルと、
お家の収納を見直すきっかけなのです。


今すぐできることは、
4月の入学に合わせて、
リビングまたはダイニングで
パパまたはママと一緒に勉強をするスペースを作ります。


入学前は、絵を描いたり、本を読んだり、「ここで、一緒にやる」と
習慣にします。学ぶことが、楽しいって感じますよ。



これは、片づけに入る前の準備段階。


お子さまの個性を伸ばす、
風水流のお部屋のコツは、2つあります。


続きは、2月5日(水)20時にメールしますね!

メルマガよりLINEの方が好き!という方はこちら


「友だち追加」からお友達申請していただき、
「特典」の2文字を送っていただきますと

金運がぐんぐんアップする!
キッチンの排水溝掃除
お風呂の排水溝掃除


をプレゼントしております♪


↓こちらからもご登録いただけます。
友だち追加