● 綺麗な部屋での生活は、当たり前じゃなくてありがたいこと。


こんばんは。山口麻里子です。


先日お会いした女性演奏家さんが
こんなお悩みを話してくださいました。





子どもの頃から、
掃除の行き届いた家で
暮らしてきました。



1人で生活をするようになり
当たり前のように
家政婦さんに掃除を頼んだのです。


ところが、
「高齢のためお暇(いとま)を頂きたい」
と言われ、目の前が真っ暗になりました。


これから、どうやって
生活をしていこう?って。


あれから3カ月。


窓ガラスには、水玉模様が描かれ
浴室の隅には、黒ずみが目立ち始め
ホコリの塊がリビングの隅に転がっている


日に日に、家が汚れていくのを
ただ見ているだけの毎日。
だんだん、練習にも身が入らなくなり
このままじゃいけないと
気持ちだけが焦ってる・・・


綺麗なお部屋で暮らしていた
少女時代を思い出し
涙がこぼれそうになるのを
グッとこらえていると
とてもみじめな気持ちになって・・・


綺麗に片づいた部屋で
大好きな演奏の練習をし、
休憩時間にはハーブに囲まれたテラスで
アールグレーティーを飲む。



理想とかけ離れた現実に
打ちひしがれそうな毎日です。


こんなお悩みでした。


子どもの頃から
大好きな楽器を弾き続け
大勢の方に素晴らしい演奏を届ける
力強いパワーをお持ちです。


でも、なんだかあと一歩が
踏み出せずにいることってありますよね。


おっしゃっていたように、


・汚れが溜まった水回り
・ホコリだらけのお部屋


は、いつの間にか心を蝕んで、
エネルギーを奪っていきますし、
運気が下がってしまいます。


そのためには、


・汚れにくい家具の配置
・短い時間でできるお掃除


など、後回しにしてしまう
お掃除の習慣から
先廻りをして、ラクできる片づけ習慣に
変えていくことが大事なんですね。



たとえば、


浴室で、シャンプーボトルを持ち上げた時に
いつの間にか、底が黒ずんでいるけれど
見て見ぬふりをしてしまう。


この何気ない仕草を毎日繰り返し、
気づいたら、お風呂の中は
カビだらけになり、
体を綺麗にする場所なのに、
ちっとも清潔になった感じがしない。


一見、当たり前のように見える
お掃除の習慣も、もっとラクができて
汚れない掃除習慣に変えることができます。


さらに、風水的な視点から
お部屋を鑑定して、
あなた自身のエネルギーがみなぎるような
お家の作り方をすると
いつの間にか全体の運気がアップしていきます。



最高の運気に包まれたお部屋で生まれた体験を、
ご自身のお仕事で発揮し
お金という対価をしっかり受け取れる
そんなお家作りと、掃除の習慣に変えていきませんか?


あなたのお家を、ぐんぐん運気アップできるのは
あなたです。



仕事運、金運がよくなる、風水講座、風水個別鑑定をしております。

メルマガよりLINEの方が好き!という方はこちら


「友だち追加」からお友達申請していただき、
「特典」の2文字を送っていただきますと

金運がぐんぐんアップする!
キッチンの排水溝掃除
お風呂の排水溝掃除


をプレゼントしております♪


↓こちらからもご登録いただけます。
友だち追加