ラクス様

連合イベって、不完全なものだなーって、個人的に感じてます。




↑こんな部隊や


↑こんな部隊や


↑こんな部隊が

共存する連合で

運営が思い描く


こんな楽しそうな戦い、ほとんどした事ないです。


運営は連合みんなでレイド倒して連合pt稼いで連合戦に勝利することを目的としたイベにしてるつもりなんですかね?

で、その結果貯まった勲章報酬で豪華報酬をゲットしようってことなんですかね?

確かに、そうやって連合バトル楽しんでるユーザーもいらっしゃるとは思います。
そして、みなさん色々な価値観で連合イベを遊んで楽しんでるんだとは思います。



でも、私は連合バトルで勝利するために進軍したりレイド倒したりしたことは1度もないですね。

では何を目的に連合戦をやっているのか?
単純に勲章報酬が欲しいからですね。

つまり、そもそも運営が意図するところと私が意図するところが違うのだから、噛み合うわけがないんですよね。
まあ、噛み合うも噛み合わないも私次第ではありますね。


私が今までマッチングされた連合内でも、噛み合わないことは多いです。
なので、いつも連合内は殺伐してるなーって感じますねショボーン


現環境って、
部隊で進軍して強敵撃破数によって連合レイド出現率が上昇し、

連合軍に所属するメンバー全員で戦うことのできる非常に強力な連合レイドを倒すことで、
勲章をゲットできるっていうイベなんですよね。

でも、実際はそんな単純で表面的には運ばないんですよね〜キョロキョロ


運営が決めたルールを基に、
連合内でもルールを作る動きは昔からありますが、
運営が思い描く様に、全員に共通したものなら成立しますよね。
でも、連合内のルールってそもそも成立しないと個人的に思いながら、面倒なので長いものに巻かれてます。
物理的に巻かれざるを得ないところもありますがキョロキョロ


連合内ルールを作るなら、民主主義のような手順が必要なのかななんて、たかがゲームなのに想像したりしてます。
そこから、日本は投票率が低いのに政治が成立してておかしいな〜なんて脱線したりしてます口笛


まあ、ジャイアニズムにしても非ジャイアニズムにしても、決め事作るって難しいなと思いつつ、
連合イベの最中は常にモヤモヤしてますもやもやもやもやもやもや


今回は、参戦する時間もないし、3桁レイドまで出す時間もないので、ずーっとバザーしてました。


そしてついにルプススキルLvカンストお祝いお祝いお祝いキラキラキラキラキラキラ拍手拍手拍手



大満足ですねーニコニコ