さわやかウォーキング静岡 その4 | 鉄道趣味のブログ

鉄道趣味のブログ

東海地方周辺の鉄道や鉄道関連の保存展示施設で鉄分補給中、たまに遠征?に行ったりしますが車両など詳しくない只のにわか鉄です。

JR東海の車両所を出てしばらく歩くと陸橋へ

ここの陸橋は新幹線、在来線、貨物ヤードを

眺めることができるとても良い場所です。

東京方面へのN700a

こんどは名古屋方面へのN700S

 

ほかにもN700Aも見れました。

 

少し進むと

JR貨物の構内も眺めることができ、

ウォーキング参加者が歩いていますね。

陸橋を降りるとそこは

構内への入口。

 

中を進んで行くと

コンテナが置いてあり

その中に西濃運輸のコンテナも見る事ができました。

赤いカンガルーの絵が上にあるのと下にあるのとバリエーション違いも。

製造された時期によって多少かわるのかな?

 

電気機関車は

EF64形電気機関車と

EF210形電気機関車(桃太郎)が展示されていました。

一通り見学して貨物駅をあとにしてゴール地点の

東静岡駅へ向かいました。

 

おわり