しだみ古墳群ミュージアム その1 | 鉄道趣味のブログ

鉄道趣味のブログ

東海地方周辺の鉄道や鉄道関連の保存展示施設で鉄分補給中、たまに遠征?に行ったりしますが車両など詳しくない只のにわか鉄です。

2月12日も天気が良くちょっとお出かけ。

行った場所は「しだみ古墳群ミュージアム」

建物の中から2階に上がって外に出ました。

少し歩くと広い場所に出て

公園内の古墳群の立体的なマップがありました。

初めて公園を散策するのでマップと道標をたよりに

メインの古墳を目指します。

石が置いてある?

えっ?みんなで作る??

どういう事?

頭の中が?でいっぱい

中央にあるのがメインの古墳かな?

近づくと

埴輪などの説明板があり正面を見ると

みんなで作り上げた?石垣が。

上に人が居るんで登れるのかと反対側へ行く事にします。

 

つづく