セリアのコンテナ缶 | 鉄道趣味のブログ

鉄道趣味のブログ

東海地方周辺の鉄道や鉄道関連の保存展示施設で鉄分補給中、たまに遠征?に行ったりしますが車両など詳しくない只のにわか鉄です。

100円ショップのセリアで売ってる

JR貨物のコンテナを模した小物入れを売っていたので

買ってきました。

右が100均の国鉄コンテナ缶。

左側にNゲージ用の同種のコンテナを並べてみました。

JNRマークもちゃんと入っていますね

いくつもあったので各種買いましたので次は

国鉄コンテナの冷蔵用コンテナ。

ホント良く出来ていますね

さらにさらに

国鉄からJR貨物のロゴになったタイプ

鉄道コンテナ輸送50周年記念塗装バージョンまでありました。

本物のこの塗装のコンテナは全国で50個しかないので見るのも

運が良くないと見れないコンテナです。

もう一つは左側のあずき色したコンテナで、今では

JR貨物のコンテナはこの色に統一されていますね。

 

つづく