乗り鉄たびきっぷ 2日目その8 | 鉄道趣味のブログ

鉄道趣味のブログ

東海地方周辺の鉄道や鉄道関連の保存展示施設で鉄分補給中、たまに遠征?に行ったりしますが車両など詳しくない只のにわか鉄です。

桑名駅から関西線に乗って

四日市駅へ

電車も空いていたんで車内の写真が撮れました。

四日市は石油コンビナートがあり、

JR貨物によって四日市(塩浜)~長野県へガソリン等を

輸送するための重要な場所です。

次にここの駅から乗るのは

伊勢鉄道の車両に乗ります。

伊勢鉄道はここから2つ先の河原田駅~津駅間が

運行区間ですが四日市駅~津駅間を走行しています。

この列車に乗車して

途中の鈴鹿駅で下車。

伊勢鉄道唯一の?有人駅です。

この2日間の乗り鉄最後の目的、鉄印を購入。

 

 

ここまでのトータル乗車距離と通常運賃

JR東海 487.9km 8,920円

天浜線  67.7km 1,720円

静鉄線  15.6km  500円

愛環線  45.3km 1,020円

明知線  50.2km 1,380円

養老線  43.0km 1,000円

伊勢線   3.8km  220円

 

つづく