名古屋貨物ターミナル その2 | 鉄道趣味のブログ

鉄道趣味のブログ

東海地方周辺の鉄道や鉄道関連の保存展示施設で鉄分補給中、たまに遠征?に行ったりしますが車両など詳しくない只のにわか鉄です。

販売コーナーや車両展示はそこそこにして先ずは

構内見学ツアーの応募をしてからゆっくり戻りながら見学しました。

 

各鉄道会社の販売テントの中から気になっていた

大井川鉄道のブースへ

缶バッジですが本物チックな物からパロディー物まであります。

特に警戒標識で警戒の文字の間に「打球の行方」や「上司」、

「食べ過ぎ」などあります。

上司警戒バッジを付けて仕事しようかな爆  笑

 

他にもガチャガチャも。石炭が欲しくて2回やりましたが

缶バッジとピンバッジがでました。残念ショボーン

ピンバッジはいらんもんだった。

 

また戻ると今度はコンテナで舞台の設営準備をしていたので

しばらく見てたら

鉄道タレント 小倉沙耶さんの貨物講座午前の部が始まりました。

貨物は細かいから難しいので途中で抜け出そうと後ろに移動したけど、

初心者にもわかりやすくお話されていたので結局最後まで聞いちゃった爆  笑

勉強になりました。

 

そろそろ抽選結果の発表があるので掲示板に行くとすでに人だかり

順番に当選番号を書いていますがよく見えず・・・。

最後はボードの前で見たけどハズレでしたショボーン

 

 

気を取り直し今度は先に軽く食べようと

ラーメンに並んでみたものの暑いのでやっぱり止めて

並んでいた左側にあった

お店で

五平だんごを買って食べました。

茂三郎という桑名にあるお店のようです。

みたらしだんご、五平餅は大好きなのでこちらにしてよかったですニコニコ

 

つづく