夏はやっぱり海でしょ | カプサイシンクラブ

夏はやっぱり海でしょ

今日は梅雨の晴れ間の域を完全に逸した、絶好の水辺遊びの日


運がいいのか悪いのか、打合せで千葉県匝瑳市へ(東金と銚子の間、東金寄り)


先方も余裕があったおかげで午前中のアポで行きました

何故、午前中のアポかと言うと、海を見ながら海岸でたたずみたかったから


この天候で多少でも時間に余裕があって海岸そばで打合せ、やっぱり晴れで正解


いやぁ~~~でっかいどう、太平洋!


カプサイシンクラブ-匝瑳市海岸
自分の足跡、一人分をこうやって撮るとなんか哀愁が漂う

もうとっくに独りに慣れてます


カプサイシンクラブ-匝瑳市砂浜
次は成田だったので山側に向かう道ギリギリまで九十九里海岸ラインを南下

窓全開でボチボチのスピードで走る、風は強いけど柔らかくて気持ちがいい


成田へ向かう道の途中の道の駅 風和里でミディアムトマト【華小町】を購入、このトマトは季節に買うと糖度が高くて本当に美味い!トマトが嫌いな子供でも生で食べられると思うな

真夏の晴れた翌日に買いに行けば酸味ゼロのトマトに出会える事を保証します


カプサイシンクラブ-道の駅風和里

成田での打合せの後で母への土産として羊羹を購入、ネットで調べたら成田山でのお土産、指示率№1が【米屋】の羊羹だと言う事で普通のと栗を1本づつ

打合せが無いと成田山に行く事は絶対にないので、お土産を買おう、と言っても下調べ無しにはどうにもなりません、きっと私の両親も知らないだろうな


カプサイシンクラブ-成田山

そしてお昼は食事人気の高い酒々井パーキング、と言っても本当に人気があるのは『下り』、今日寄ったのは『上り』分っていたけど別に不味くないので良しとします

食後、車に戻る途中の植木鉢に看板が刺さっていました

『ツバメが巣を作っているのでいたずらをしないで下さい』

左右を見て、ないじゃん、ふと真上を見上げると、あった!

2羽だけなのか、しかなのか顔を出してパクパクやっていました


カプサイシンクラブ-酒々井P

温かいところを狙ってなのかな?と思わせる巣作り


半日ながら外房の一部を満喫して帰社しました

次は九十九里でイワシ料理だな

できたら海水浴を併せて