ワンタンの巻 | カプサイシンクラブ

ワンタンの巻



ワンタン麺は好きですか?


僕は子供の頃、贅沢ラーメンと言えばワンタン麺でした※個人の見解です




ここ1カ月の間に偶然に流れで入ったラーメン店3軒

またまた偶然に全てがワンタンを売りにするラーメン店


まあ、当然のごとくラーメンではなく、ワンタン麺もしくはワンタンつけ麺を食べるわけです


そして、違和感が訪れました


1軒目、違和感


2軒目、ほぼ確定


3軒目、確信!


まあ、3軒とも共通のポイントで僕は個人的にちょっと…と思いました


僕の意見と他人の意見が違う事も分るし、なんせ、本場ワンタンスープなるものも食べたこともございません


さて、僕の感じた違和感は、このワンタン肉多すぎじゃねぇの?




ワンタンだし、たぶん全ての店は鶏肉を使っていると思われ…


そうすると、つくねのワンタンの皮包み、と感じざる得ない




なんせつくねだからジューシーさも無いに等しい


つくねを包んでからの過熱だから、肉独特の生臭さが取れていないような、いるような




世間ではいったい、どっちが受けがいいのだろうか?


つくねワンタンと昔からのワンタン





僕は昔ながらのワンタンの方が好きです

昔からあるわけではありませんが、広州市場は好きだなぁ

意外なところでは千駄ヶ谷ホープ軒のワンタン麺も好き


そういえば、うちの近所にワンタン麺が美味しいと言われている店を聞いたことがないなぁ


今度、自分で探そう


カプサイシンクラブ