背比べ | 笑顔ニコニコ❤ 楽な子育てを実践していた私。そこに頑張りすぎていたことに気づいた今日に始めたブログ

笑顔ニコニコ❤ 楽な子育てを実践していた私。そこに頑張りすぎていたことに気づいた今日に始めたブログ

ふと苦しくなった、今まで頑張っていたを辞める宣言!

でも頑張らない訳にはいかないので、ここで息抜きします。

この夏休み期間中に、


ぐ~んと背が伸びた息子


 毎朝の挨拶のように、


ニタニタニヤリしながら


「小さいねニヤリ


私の背を超えたのが

 かなり嬉しいとのこと。


今まで、


周りの友達より小さかったので、


【チビ】と言われることを


顔では怒っていなかったが、心の中では嫌な思いをしていたのだろう。


学校に行けないし、行ったとしても、ソーシャルディスタンスで近づけないので、

背比べ出来るのが私ぐらいしかいないらしく、


自分の成長を喜んでいるラブ


ちなみに、

背が大きい人が小さい人を守るのが

うちのルール、


私は守られる側に回った口笛


そしたら、息子が


体重制にしようと提案滝汗


一生守られる気がしない滝汗