K邸 シンプルでモダンな空間 | 神戸『あなたのイメージ通りのインテリアを形にします』 五感に響くインテリア術 by エピセア インテリア デザイン 
新しい生活をご両親とされる空間作りのお手伝いをさせていただきました‼️



その経緯も含めK様から嬉しいコメントを頂きましたのでご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【デザイナーの片山さんにお仕事をお願いした理由とその感想】


私たちの家族は、高齢の両親と仕事が不規則な私の3人暮らしです。
 
そんな3人が、コンパクトに生活ができるよう 戸建の住宅から
マンションへ引っ越しを決心しました。
 
そこでの課題は3つ。
①40年間 住み慣れた戸建てからマンション
へ効率よく引っ越したい。
②高齢の両親への負担を軽減したい。
③私自身が仕事をしているため時間の制限がある。
 
この3つの課題をカバーしていただけるのは、誰?と考えた時、出会った
のが、片山さんでした。
片山さんのデザイナーとしての知識、的確なアドバイスが、
効率よく
②肉体的・精神的 負担の軽減 
③私の代わりに家具の納品立会いなど、
課題をすべてクリアにしてくださいました。

 
私たちは、愛着のある家財道具をすべて一新することにし、新居での家具一式の上限予算を決めて購入し、身の回りの衣類だけを持ち込むことに
しました。その結果、引っ越し代金は6万円で済みました。(笑)
 
最初は、インテリアコーディネーターと言う肩書に、敷居の高さを感じましたが、お会いした片山さんはプロ意識を持った上で、とてもフレンドリーなお人柄でしたので、様々な意見や疑問を申し上げることができ、私の求めている家具やレイアウトについて、1つずつ提案→選択→決定の繰り返しの作業を経て1ヶ月半程度で完成しました。

 
私はインテリアコーディネーターと言うお仕事を自分の引っ越しのツールとして、利用?活用?させていただいたのかもしれませんが、現在、片山
さんのコーディネートのお陰で家族3人は、とても気持ちよく生活をしています。
 
有り難うございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

嬉しいお言葉ありがとうございます!

『心を豊かにする暮らし方』をこれからもご提案していきたいと思います。


エピセア インテリア デザイン
片山由美子