芦屋の素敵なサロン | 神戸『あなたのイメージ通りのインテリアを形にします』 五感に響くインテリア術 by エピセア インテリア デザイン 
芦屋にサロンをオープンするので、
インテリアの相談をしたいとのご依頼を受けました。
無事オープンされて、とても喜んで頂きました。!!

{6BE9B765-BAA5-4112-A0AE-DC02B0B210C6:01}

出窓のスタイルカーテンです。
レースのカーテンは私のアイデアで新しいスタイルにしました。


これ、
普通の両開きレースなんですが、
マグネットタッセルを使い、一部を上に持ち上げてセットしています。



止める位置を変えるとスタイルを変更できますよ。
タッセルを使わなければ、まっすぐになります。



こうしたらいいかな?
ああしたらどうなるかな?
などなど考えるのも、楽しみの一つです。音譜音譜



窓装飾以外には、
家具の配置、キッチンをどう隠すか、
テーブルクロスなどサロン全体が
いい空間になるように整えていきました。

 before
{E4C3C8A4-7F7E-4001-9B02-C9E9FE227954:01}


この窓装飾の提案サンプルです。
{F820A8AB-D312-4B96-BD5E-259377500111:01}

パープル系を何種類か組み合わせて、
お手持ちのテーブルクロスとマッチさせました。
レースの生地はとても高級感のある輝きとパターンです。
こんな感じに全体の調和を確認して頂きました。

窓辺のアートフラワー
{CC40C253-B643-4679-9AB3-6D034F12A55C:01}

お手持ちのものもあったのですが、
ちょっとこれまでのものを沢山のもっているようでしたので、新しくしましょうとご提案しました。

これを見て、『上に登る感じね』と
共感頂きました。アップ


パーティ当日
{F899C54E-7642-4F9B-AAE9-067FC769F103:01}
画像お借りしました。



来られるお客様も、
心地よく居られる空間は大切ですよね。




オープンパーティには沢山の方が来られていました。
私も素敵な方々とお繋がりができて、
感激です。音譜



そのおひとりの方から、
嬉しいメッセージを頂きました。

音譜音譜音譜音譜音譜
先日は楽しい時間をご一緒出来て、嬉しかったです。しほみさんのサロンのコーディネート「らしさ」と大人っぽい感じと知性がマッチしていて素敵でした。今後ともよろしくお願いします。音譜音譜音譜音譜音譜


私もサロン作り、楽しませて頂きました。
ありがとうございます。



片山由美子




応援クリックもお願いします。