えっそうなん?


ども


かたやま
{B1ACF55F-FE8A-4D93-82DB-26DD66F2FBFF}


けんけんであり

カッタ君ですヽ(;▽;)ノ



けんけん

カッター

カッタ君

とお呼びください(o^^o)



東京新宿区高田馬場で美容師してます

是非探してみてください( ´ ▽ ` )ノ






たまには美容師っぽくね(*^^*)


お客様からの質問



髪ってなんで毛先まで洗わないといけないんですか?

頭皮だけではないんですか?


2位じゃダメなんですか?




{5B0D891D-83F1-40CF-8C9D-52C04A4F00C4}


ひぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ




かたやまビックリ




ん〜〜当然なんですが一般の方は割とほんとにしらない方もいるし



そーゆーブログが



見たい


とお声頂きました(*^^*)






シャンプーの泡の周りには


ミセルと言うのがあり



これが汚れに


ついてくれて


それをお湯ですすぎ、流すと



あら不思議


汚れが落ちます!(◎_◎;)



毛先の方までモフモフ泡立てないと



毛先の汚れは落ちません



汚れ、スタイリング剤は



シャンプーでしっかり落としましょうニヤリニヤリ




しっかりモフモフしてください。



モフモフ言いながら泡立ててください!



頭皮もしっかり洗うのも重要です!


男性ホルモンが強く油ギッシュな方は






毛根が詰まり





薄くなる原因みたいです。


しっかり洗い



しっかり流しましょう



これが一番重要かも




しかもしかも!


リンスやコンディショナーは頭皮には



つけないでください


陽イオンやら陰イオンやらあるみたいなのですが



リンスはシャンプーで落ちます!


リンスしてシャンプーする意味が



ないですよね!(◎_◎;)


そう



毛先だけで大丈夫です(o^^o)



今日はこの辺でぇ〜〜




{4CFE34FD-3BCE-451C-875A-C4FE64F90121}



ゆっくり寝ましょう!(◎_◎;)


では