街で出会う映画の話 | 片山尚志(片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ) オフィシャルブログ Powered by Ameba

街で出会う映画の話

神戸でのネコフェスの次の日、時間が出来たので映画を観た。『her/世界でひとつの彼女』って映画。監督はスパイクジョーンズ。ビョークやソニックユースのMV監督、の方が僕は馴染みがあるけど。



今もやってるかな?
{D3B473CF-8095-452D-9B53-BB8AB34D0D50:01}



久々に映画館に足を運んだせいか、ネコフェスが楽しかったせいか、地元で愛してやまないカツ丼食うて気分が良かったせいか…この映画、無茶苦茶良かった。



今も上映中だとすれば、書き過ぎはよくないけど。いわゆるサイエンスフィクション…でも、そう遠くない未来のお話。離婚問題を抱えて少し寂しい人生を送る男と人生知能との恋愛ストーリー。



前半は主人公の言動に中々共感出来ずに居たが、ある瞬間からぐっと入り込んでしまった。最後は未来の自分と重ね合わせて観ていた。「ある瞬間」とは役者の演技でも脚本でも設定でもなく、カメラワーク。絵の美しさに何度も息を飲んだ。



適当に入った神戸国際会館の映画館も、凄く居心地良かったしね。オススメ。




さあ、そんな神戸に再び来てます。このあとラジオ。よろ。



7/9(水)14:25ごろ Kiss FM KOBE(89.9MHz) 「三宮駅西口で。」 
来週発売のダブルアルバムについて語ります。アルバムの曲もO.A.