茶目をよける | 片山尚志(片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ) オフィシャルブログ Powered by Ameba

茶目をよける

飛んで目、にいる夏の虫。
蚊が飛んでいる。それも数日前から。起きてる間はずっと、左目の前を蚊が飛んでいる状態が続いていた。



ネットで調べる。
こりゃ飛蚊症ってやつだな、と。目の病気は何となく怖いので横浜赤レンガ倉庫でのライブ前に眼科に行く。「網膜剥離の疑いもあるので時間ある時に検査を…」



網膜剥離??
辰吉丈一郎とかなるやつやん。一発も撃たれてへんのに??酔っ払って転けたりしたんやろか??そんなんなったらリリースやツアーどころちゃうやん。失明、すんの?



不安に押し潰れそうになりながらライブ終了、帰京。近所の眼科へ検査を受けに行く。



医者「何匹とんどる?」
小生「一匹です。」
医者「ほんなら大丈夫や。多分な。薬で茶目をよけて中のぞかして貰うので!」
小生「えっ」


……茶目を、よける?



どういうこと。



もうね。色々想像しました。ブッスーとか、ぐりん、とか。目は怖いっす。網膜剥離の治療法をネットで調べれば調べるほど恐ろしい。



こうやで
{93D284F2-CC81-4803-8F6D-32843F147B8A:01}




デザイナーズチェアーやん




{767EE7AE-EB05-435D-81C8-433AA8CF69E9:01}






まあ、なんともなかったんですけどね。ホンマに良かった。まだ、蚊は飛んでるけど。もうすぐ夏やし、気にならんようになるかな。





*****
特典グッズが届きました。非常にいい出来。詳細発表したら遠慮せんと予約してね。



今回のリリースに関するグッズ、ツアーグッズ、そして勿論「KEDA-MONO」「MONO-NOKE」の2枚のCD。デザインが全部素敵。



{8A2E80F7-B029-4936-A714-D19303DA18FC:01}


{03F334E2-923C-4CA6-96B4-FAEAC5C1E3A4:01}