リハは村八 | 片山尚志(片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ) オフィシャルブログ Powered by Ameba

リハは村八

スタジオには335を持って行った。音合わせに「水たまり」を始めて気付いた。片山ブレイカーズのスタジオでブルースを演るのって凄く久し振り。冨士夫さんみたいに恰好よくを心掛け。まあ、中々そうもいかんけど。



山口冨士夫さんの悲しいニュース。僕と同じ気持ちの人々のそれぞれの思いがTwitterのタイムラインを流れていきます。皆、それぞれのベストアクト映像や音源を貼り付けたりして。見てたら止まらん。



特に京都に住むミュージシャンへの影響は凄いわ。村八分がバックボーンの一番ぶっとい骨ってバンドいっぱいいるからね。京都でバンド始めたときはもっといっぱいおった。「チャー坊もどき」や「ナリキリ冨士夫ちゃん」に溢れてた。僕がずっと京都に住み続けているのも、元を正せば無関係じゃないのかもなぁ。



山口冨士夫がいて村八分があったから、京都は21世紀もロックシティーなんだ。ご冥福をお祈り致します。



*****
スタジオでは相変わらず新曲作り。ややこしい曲出来てしまった。ややこし過ぎて2年くらい放ったらかしてた曲。キーボードでイメージに近づけるかもと再始動時に再挑戦し始めたが、やっぱりややこしい。今日のセッションで出来へんかったら蔵に片そうと本気で思ってたが、連休中にイメージが膨らんで、ぱぁーんってなった。



相変わらずややこしいはややこしいけど、恰好いいと思う。片山ブレイカーズは相変わらずややこしく恰好のよろしいバンドです。



よろ↓



■8月23日(金)大阪 十三 FANDANGO

『ロックンロールサーカス 2013~晩夏激闘編』
w : KiNGONS / ザ・ビートモーターズ
OPEN 18:30 / START 19:00
前売 ¥2,300 / 当日 ¥2,800(1D別)

チケット販売:ローソンチケット(L:57885) / チケットぴあ (P:208-097) / イープラス / 店頭
問:FANDANGO 06-6308-1621