PAINT IT, BLACK | 片山尚志(片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ) オフィシャルブログ Powered by Ameba

PAINT IT, BLACK

別にブライアンの話とかじゃなく、ペンキ塗りの話。



色々用があって神戸に帰ってるんやけど、実家帰るとこう言うのもあるよね。ペンキ塗り。



黒くぬれ!と言われ、いろんなもんを黒く塗ってきた。別に気がふれた訳では無い。葬儀屋が持ってきた白木のテーブルなどを黒く塗って使いたかったらしい。

ペンキ塗りはやってみると意外に難しい。テーブルの様な形の出来上がったもんは特にね。結局えらいムラだらけになってしまったが、母はまあまあ気に入った様だ。いいじゃないの!と。



違うぜ、母さん。本当はもう一歩完成度の高い仕事をしたかったんだよ、ワタクシは。そんじょそこらのペンキ屋なら負けないくらいのテェブルをよ。



まあ、はじめてやってんけど。



どうやら、俺が小学校の夏休みの工作で椅子を作って赤いペンキで塗ってるのを思い出し、依頼してきたそうな。




知らん。
誰やそれ。
photo:01


こんな事した覚えがない。



明日は親父の友達と何人かで、親父の計画した花見に行くそうな。綾部にね。神戸市内はもう終わりかけやわ。
photo:02


次々にいろんな花が咲く。
春到来やで。




俺はワンマンの準備もあるので京都へ。片山ブレイカーズがやってる月いっぺんUstream「げついち」。そこでやってきたカヴァーを各地のワンマンで演ってみる事にした。だから全部来て下さい。頼むぜ。



何やったんかなぁ。
おさらいの本日。