年末ファンダンゴでライブやらんかったら年越せんやろがっ | 片山尚志(片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ) オフィシャルブログ Powered by Ameba

年末ファンダンゴでライブやらんかったら年越せんやろがっ


昨日はライブダブルヘッター。
嵐電ライブと心斎橋パンゲア。


クリスマス、しかも雪降るほどの寒い日に、わざわざチャリティーイベントへ出向いてくれた優しいひとへ感謝。ホンマに有難う。



こういうのでした↓
photo:02




準備中、集まるお客さん。
photo:03





嵐電の中での弾き語りは二回目。ガタンゴトン走る路面電車内で楽器弾くんは結構難しい。始まってまえば関係なかったけど。嵐電はよく使う路線。嵐山に向う車内ではドクロズの曲を聴きながら、ええ気分。ゴキゲンさん。
photo:05




ドクロズと演奏した「ひなたぼっこ」がめっちゃ気持ちよかった。歌うまい人とハモるん気持ちええ。またやりたい。ドクロズ、いっぺんくらい入れてくれへんやろか。取り敢えずはカラオケから始めるか。




帰り。独りスタンドバイミーあさこ。
photo:01




片山尚志ソロ。
次回は1月9日@磔磔。



来春はバンドのツアーで忙しくなるので、このライブの後ソロライブは暫く活動休止。少し休んでる間に曲作り。

この日は、対バンがグッド。KIMONOSも絶好調のLEO今井くんと、第14回みうらじゅん賞受賞の前野くん。14回もあったんか…。
楽しみやわ。お見逃しなく。





二件目は心斎橋パンゲア。
ハジメマシテ。
敬愛するエレクトリックイールショック先輩のイベント。久々にイールショック観たけど…相変わらず盛り上がってた。クリスマスらしく、ここでもセッション。




これ、な。
photo:04





セッションの曲決めるときに「AC/DCは恰好良過ぎる。ボンジョビくらいが丁度ええ」と言われて納得してもた。イールショックも片山ブレイカーズもはっきり言うてこの日はセッションが一番緊張した。



ダブルヘッダーなので、俺だけ本番の20分前に会場に到着。セーフティー。


メンバーはリハ終わりにアメ村に繰り出し「各々の考えるボンジョビ像」というテーマで衣装を用意したそうで、俺はそのテンションにまるでついて行けてなかった。ようわからんプロレス団体のTシャツを切り刻んで80sパンク風なタンクトップにしてる様やジーパンを切って短パンにしてる様(Bz?)。何故かトナカイの着ぐるみを着込む様。



余裕がなかったんで写真を一枚も撮らんかったんが悔やまれる。




意外に好評やったり。
物凄く不評やったり。
もう、あれは事件やった。



ボンジョビ?
もうやらん。



ライブは生もん。
毎回、事件。
見逃せば損。




そんな訳で、明日はファンダンゴへ。
おやすみラナウェイ。