心配ノー | 片山尚志(片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ) オフィシャルブログ Powered by Ameba

心配ノー


神戸のライブがとても良かった。
メンバーの演奏もワンマンツアーに向けて確実にギアが上がってる。俺も上げてかな。取り残されるわ。



その夜の打ち上げでは、冠さんともマスミサイルよっくんとも色々話せた。
ジャンル違いからか、会うことのなかった三人。考えてることはシンプルで、とても似ている気がした。
o.a.してくれた地元の文元大輔くんは高校生の時にライブを見てくれ、CDも全部持ってくれてるらしい。凄く嬉しかった。黒猫のダイチくんと同い年。彼らの世代のバンドマンとこうして対バン出来るまで続けているウチのバンドを少しだけ誇らしく思う。



気分よう呑んで、深くいってもた気がしたが、朝の目覚めは頗る良かった。ご機嫌さん。惜しむべくは打ち上げの様子を撮れば良かったわ。惜。


その日唯一撮った写真。
photo:01






*****

茹だる暑さのなか、溶解する身体をドッコイショと持ち上げて壬生の方へ歩く。先日、検査入院をした。約一ヶ月続く頭痛が辛く、何度か通院したが結局原因が分からんので、医者の薦めででっかい病院行って診てもらうことに。



おいおい、怖いやんけ。と思ったが結果は陰性。何もないそうな。Twitterでうっかり頭痛いって呟いたら色んなひとから心配してもろて…申し訳なくなった。お騒がせしてすんません、大丈夫やったんで。



先日、でかい手術をした親父からもメールがきた。「しっかり治せ」
いや、アンタや!とも思ったが、術後の病人に心配かけたらあかんわね。
取り敢えず、もう大丈夫です。
おおきに。感謝。



検査結果を聞きに行く途中、西院駅では西院フェスのポスターが街中に貼ってた。盛り上がってきてるね。片山ブレイカーズも8/6に出ます。

photo:02





あまりに暑いから、検査結果聞きに行く前にビールが呑みたくなった。歩きながら呑んだら、ええ気分やろなー。呑もかなー。と思ったけど薬も服用しとるし、ビール片手に検査結果聞きにくる患者は俺なら追い返すので、やめた。



ただ、どうしても口の中シュワっとしたくてコーラ買うた。普段はこれ一本飲み切らんのやけど、ものの五分で空にしてもた。

photo:03





京都の夏はホンマに暑い。
西院フェスに来る人は熱中症にご注意を。




脳検査の結果を聞いて安心を得た俺は、帰りに壬生のおぼろ豆腐を購入。

そして帰宅のちビールをプシュっとした。
夢のような人生。プシュ。