毎日寒い日が続いていますショック!

山間部で型枠の施工をしている方は、雪対策、凍結対策と毎日大変だと思います。

私が担当している現場は、そこの心配がない分助かっています。


話は、全く変わってしまいますがリユース工法で使用している型枠パネル(正式には、エコぱねって言うんですけど…)の脱枠後のパネルの写真を撮ってみましたビックリマーク

いつも、仕上がりの写真ばっかりだったので、パネル側の様子も紹介出来ればと思いますニコニコ

皆さん参考にしてください。



型枠大工さんの気ままな1日

脱枠直後の写真です

型枠大工さんの気ままな1日

脱枠しても表面にコンクリートがつかないんです。

(剥離剤も使っていないんですよ!)

面木の上についているコンクリートは、軽くこする程度で取れちゃいます。

ケレンの手間ははぶけるし、剥離剤で汚れる事もないし、型枠施工をリユース工法にしてから凄く助かっています。


えっ!なぜコンクリートがつかないかって…?

よくぞ聞いてくれましたチョキ


それはですね…


実は…私にはよくわからないんです…ガーン


ダウン知りたい方は、メーカーのホームページをご覧くださいダウン

http://www.daiya-pro.co.jp


ちなみに、写真の型枠パネルは3回転用しているんですよ合格

凄いでしょ!

って私が自慢する事でもないですけど…叫び