音譜本日1月11日は成人式です音譜

私の町でも今日はあちこちで振袖姿を見る事が出来ました。

先行き不安の暗いニュースの多い今日には、華やかな振袖姿が良い刺激になったのではないですか?

(おやじかッ!)


型枠大工さんの気ままな1日


型枠大工さんの気ままな1日

私も成人式を迎え意気揚々と将来を夢見ていた頃が、ついこの間のような気がしていましたが…

気がつけば、18年も前の事でした…汗

(あっという間です…)


少子化時代とは言うものの、職人業界に夢を抱く若い世代もいなくなりましたね…ガーン

ひと昔前までは、手に職付けて一人前になる事が夢であり、大きな希望を持っていました。


現在の型枠業界(職人業界)には、夢や希望が持てるような何かが無いのものでしょうか?


私たち、現役の世代がもってもって頑張って若い世代が働きやすく、将来に希望が持てる業界を作っていかないとこれからの型枠業界も先が細くなってしまいそうです…ダウン


どうすればよいのでしょうか…?

読者の皆さんのご意見がありましたらよろしくお願いします。


女性でも、気軽に働けるような業界になればもっと活性するような気がするのは私だけでしょうか…?