「梅切らぬバカ」という映画が

11月12日、加賀まりこさん主演で公開されるそうです。

 

自閉症の青年との日常を描いた作品です。(ネタバレ?)

先日のトークイベントで

加賀さんは

「街で、障がいのある人をもし見かけたら、手を差し伸べなくてもいいので、ほほ笑んでやってください。それだけお願いします」

と言われました。

 

自閉症息子の母としては

そのとおり!と

涙が出るほど嬉しかったです笑い泣き

 

どんな障害の方に対してもそうですが

直接的なお手伝いでなくても

「頑張ってるねラブラブ

っていう

暖かく優しいまなざしは

彼らの力になります。

 

逆に

否定的な冷ややかな眼差しは

言葉以上に突き刺さることもあるんです。

 

最近、映画見に行けてなかったけど

是非観てみたいです!!